So-net無料ブログ作成

病院探しは大変です [家族]

iphone/image-20140217212058.png
父の足もとでじーっと見上げるちっこくん。
今日は猫缶もらえないかな〜と、父の顔を伺っています。

父が膝の手術で入院している間、叔母夫婦が猫たちの面倒を見てくれていたのですが。
父が1週間に1度しかあげていなかった猫缶を、叔母夫婦は毎日あげていたそうで。
猫缶はたっぷり買いだめしてあったので、猫たちにとってはそりゃあもうパラダイスであったようです。

猫缶パラダイスか…(^-^)

でもそのおかげで、寒い時期になってから痩せてきていた猫たちが、
なんとなく丸くなってきていました。

もう歳だから痩せてきたのだろうなあ…と思っていたけど、
じつは美味しいものを食べたかったのかしら(^_^;

父も「しかたない。猫缶やる回数増やすか…」と言っていたので
毎日は無理でも、2日に一回くらいの猫缶パラダイスになりそうです。


さて、今朝の十勝は風が強いものの天気は良かったそう。

昨夜、しばらく会っていなかった伯母(父から見ると義姉)から電話があったそうで
何かと思えば「膝の手術の経過はどうか」ということらしく。

初めは、お見舞いの電話かな?と父も思ったそうですが、そればかりではないようで。

じつは伯母もここ数年足を痛めていたのだけれど、良い病院を探しあぐねており。
そんななか、昨年には旦那様が腰を痛めて近くの病院へ入院したものの、あまり経過が良くないのだとか。

「だからよ、俺の状態を聞いて病院教えてほしいって言うからよ。あそこなら良い感じだしと思って、教えてあげたんだあ」と父。

相性もあるとは思うけど、ホントに良い病院を探すのは大変だから、教えてあげられて良かったなあと。
父の場合も、ホント運が良かったんだなあと思いますもんね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。