So-net無料ブログ作成
検索選択

かなり回復 [家族]

image-20140217212017.png
父の足下に座り込むげんこ。
ちっこが「俺を抱っこしなさい」と父に迫っている間、なんとなーくを装いつつそばで見ているという…。このツンデレ猫がっっ(笑

さて、全国的に大雪が降りましたね。山梨をはじめとする本州各地で雪害が報告され、札幌でも昨日から吹雪が続いていますが、実家のある十勝でも一晩で50㎝近くの雪が降ったそうです。

北海道ではこの時期の大雪はそう珍しい事ではないんだけれど、全国的にとなると話は別です。
最近の天気は…という言葉を何度言ったかもう覚えていませんが、本当に変な天候が続きますね。

ともあれ、父が退院してから初めての本格的な降雪。
毎度実家の除雪は、父が古いトラクターを使って行っているのですが、古い機種のため乗り降りがしづらく、膝を痛めてからは毎度難儀していたそうです。
しかし、今回は「さすがにスルスルとはいかないけれども、前より楽にできた」とのこと。
それとともに、トラクターの運転も問題なく行えているとのこと。

「うん、だから心配いらないからな〜」と父。

実はまだ手術後の傷口がふざがりきっていないため、また来月には病院へ行かねばならないそうですが。それでも日々少しずつ良くなっている様子を電話で聞くのはうれしい限りです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。