So-net無料ブログ作成

父が退院しました [家族]


image-20140212164030.png

膝の手術を受けた父が先日退院しまして、その後のフォローをすべく実家に帰省してました。

と言っても、退院する頃には父の手術の傷もかなり良くなってきていたので、やることは通常の帰省時とそう変わらないんですが。

電話で「入院前よりも調子が良い」とは聞いていたんだけど、実際膝をかばうでもなくスタスタ歩く父を見るのは久しぶりで嬉しくなりました。

ただ、その後買い物のためにと訪れた大型スーパーで、歩きすぎのため両足筋肉痛になったそうですが…。

無理しないで座ってていいよ〜って言ったんだけど、大丈夫だっていうのでついそのまま聞いてたら…大丈夫でなかったー!ヽ(;▽;)ノ

頑張り屋さんなのは娘であるからよーく知ってるけども、何事もほどほどにしてねー、お父上さまσ(^_^;)


実家では2匹の猫が父の帰りを今か今かと待ちわびていた…わけはなく。やはり犬のような直接的な喜び方はしませんので(^^;;

でも、帰って顔を見てすぐのリアクションはなくとも、2匹ともじわじわと父にしかしない甘え方を見せていたので、やはり特別なんだなあと思った次第。

私や叔父叔母の膝には乗ろうともしないけど、2匹とも父の膝には乗るんですよね。こればかりはかなわないなあ。

まあ、なんだかんだドキドキしたりもしましたが、父が無事帰って来れて一安心。
私も今日からまた札幌へ戻ります。

また明日から、父からのモーニングコール開始です(^O^)

貼り付けた写真は、家の前の畑の上にぽっかりと出た月…のはずだけど、どうかなー?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。