So-net無料ブログ作成

今日も今日とて十勝晴れ(2013/02/24) [家族]

ねこに写真.jpg
毎度おなじみ、猫缶くれくれの二匹。

父によると、好物の猫缶をあげる時は、
「不公平の無いように、必ず二匹揃ってから」
と、決めているそうですが。

どうしても、ちっこの方が猫缶を好きすぎるので
「缶詰だぞ!」と聞こえるやいなや、父のそばへダッシュ。

対して、トコトコという感じに歩いて来るげんこ。
この待ち時間が生じるためか、高まった気持ちがじれてくるらしく
「ぎゃおんぎゃおんぎゃおおおん」と鳴いて急かすちっこ。

だけど、待ちきれなくなるのか
だんだん父の足に前足かけーの、爪立てーの
バリバリバリと爪研ぎしはじめーの。

おいおい、なにしとる。

で、当然のごとく「いってえ!こんのやろ!」
…と怒られる訳ですな。

好き好き好き〜で、盛り上がりすぎるのもどうなんだろう?
…と、ちっこのジタバタを毎回見ていて思うんだけど
本人(本猫)は幸せそうだからいいのか〜(苦笑


今朝も眩しい十勝晴れ、かつ寒い朝であったそうで。

やっぱり予報通りに温かくならないねえ〜とか言いつつ
「今日も今日とて午前中は農協へ行ってお茶のみ話してくるんだ〜」
…と、嬉々として話している父でした。

昨年はぐったりするくらい「ヒマヒマヒマ〜」って言ってたもんなあ。
いやあ本当に、話相手がいるのは良いことなんだなあと実感です。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ふぢたしょうこ

猫好きは至福の時なんですよね~
by ふぢたしょうこ (2013-03-10 02:47) 

mihocooo

ふぢたしょうこさん
猫の注目度満点の瞬間ですからね〜(^O^)
by mihocooo (2013-03-17 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。