So-net無料ブログ作成

来年の小麦を蒔く準備中(2012/09/18) [家族]

2.jpg

夕方の暗い時間帯なので、ちょっと画像が悪いですが
お盆に撮影した、畑仕事中の父を待つ猫ズの様子。

家にはカリカリご飯も水もちゃんと用意してあって

この時は、まあそれなりに鳴きつけば
美味しいご飯を用意してしまう私も居たわけですが

やっぱりなんとなく、父が帰ってくるのを待っておるようです。

まあ、ずーっとこうしているわけではないんだけど。
時々、2匹して交代のように玄関を覗いていましたね。

父によると、秋の収穫の頃なんかは
どうしても帰宅時間が午後8〜9時過ぎになったりもするんだけど

そんな時間に父のトラクターが敷地に戻ると
2匹揃って庭先まで迎えに出ていることも多いそうな。

猫はご飯と快適な寝場所があれば、別に飼い主なんか
居ても居なくてもいいんだ…って書いてある本を読んだことがあるけど

実はそれだけではないんじゃないかなあ?…と
父の話を聞いたり、こういう姿を見ると思いますね〜(^-^)


またしてもごぶさたしております。

パソコンの調子が思わしくないので、
ついつい更新を怠っておりますが(^◇^;)
父は相変わらず、元気に忙しく毎日畑仕事をしています。

今年は薯を植えていない分、大根蒔きを増やしたのですが
その収穫がとても忙しく、繁忙期は毎日のように朝4時起き〜。

…となっていましたが

今月の頭には、大根の収穫がやっと終了。
大根を収穫した畑は、この後秋まき小麦を蒔くのです。

そのため、マイペースで畑興しをしている最中
〜と聞いていたのですが

昨日は「やあ、雨ふるっていうもんだから、
晩の8時までがんばっちゃった!」と(爆

毎日のように「マイペースでやってるから大丈夫だあ」と聞くんだけど
父のマイペースは、ちっともマイペースじゃないような…(苦笑

まあ、この妙な暑い天候の中でも体調を崩さずに
元気に仕事をしているのは何よりですが
ちょびっとは気をつけようよ〜とやっぱり思う娘です。

にゃんこズも待っておるしね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ふぢたしょうこ

けなげですね。
by ふぢたしょうこ (2012-09-18 21:02) 

mihocooo

ふぢたしょうこさん
この後ろ姿には、なんとも切ない気分になったりします。

まあ父が帰ってきたら「あ、来たの。ふーん」くらいの
雰囲気だったりするんですが。
やはり猫はツンデレ(笑
by mihocooo (2012-09-20 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。